2012年12月26日 (水)

タイヤ交換3回目

昨年11月にPCがクラッシュし入院させてから、大変ご無沙汰し久しぶりに更新させていただきます。
その間も当ブログにアクセスいただいていた方には大変申し訳けなく、また感謝しありがたく思います。
本当に有難う御座いました。

PCクラッシュによりツーリング写真もメンテ記録も消失、おまけにバックUPしていたUSBメモリも破損し復旧を試みましたがNGと散々でしたが、これからボチボチと更新してまいりたいと思いますので、これからも当ブログをよろしくお願いいたしますm(*_*)m

*************************************************

この3連休初日、3回目のタイヤ交換を済ませました。

1回目 走行距離:11,600km MICHELIN PILOT ROAD2  バイク7 東大阪店

2回目 走行距離:21,557km MICHELIN PILOT ROAD3  RSタイチ 松原店

3回目 走行距離:32,179km ????????????? ホンダドリーム和歌山

走行距離約10,500kmの前輪状態が、

Dsc04576

PR2のときと同様に右側が片減り状態となっています。右コーナーでブレーキを引きずる癖ががあるのでしょうか???

後輪はというと、

Dsc04571

これもPR2と同様であと1,000km程度は十分に使えそうな状態です。

前輪の偏摩耗のせいか、コーナーでは体重を乗せてもセルフステアーではバンクしづらく腕の力でハンドルを寝かす感じの中で、年明けのRSタイチ本店の新装開店セールまでもたそうと思ってましたが、雨の日の通勤では非常に神経を使うようになり、通勤での安全第一を考えて12月中に前後とも交換することを決意(たいそうな(^^;...)。

12月初旬からはタイヤ選定のためインプレしている皆さんのブログを徘徊しまくり、摩耗しても性能が変わらないというところが決め手となり選定したタイヤは、

Dsc04598 Dsc04596

そうです。ぞうさんマークの、、、、

Dsc04621

で、タイプは

Dsc04620

METZELER ROADTEC Z8 INTERACTです。

タイヤ交換した22日は天気が悪く自宅とドリワカを往復しただけなので、タイヤを洗浄しペイントしてみました。

翌日、薄皮剥きにチョコッと走っただけですが、PR3よりも接地感があるように感じます。

クネクネ道を走るのが楽しみですが、しばらく山間部は走れませんね(∪_∪;)しゅん…

Dsc_3397

Dsc_3392

足元が引き締まって見えるのでお気に入りです(^_^)