« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月25日 (月)

なぜか気になる・・・

この花の名前は???


Dsc02933

会社の通用口のわきに、雑草と一緒に咲いていたこの花は何でしょう??


ちょっと気になってて

土曜日午後、会社の駐輪場建設状況を確認に行ったついでに撮ってみたものの、

でも、調べる気が全然ありましぇん(^^;
だれかご存知なら教えてねm(^^)m


そんでもって、ここのところ週末は走れていないチェヨンですが、日曜日も雨模様で乗れそうになかったので、この会社帰りに夢店からのDMにのってた半額セールの商品を物色しがてらコーヒーを頂きに自宅から10分もかからないドリワカへ(^^)


なにも買うつもりはなかったのに・・、

こんのに見つけて・・・、

フィットするサイズもあったりするもんで・・・・、


迷わず(^^)・ ・ ゲ~~~~ット しちゃった(^^;

Dsc02936


KUSHITANIとのコラボグローブです。

Dsc02940

これでKUSGITANIブランド4品目(^^)

あとは皮ジャンかぁ~~~、欲しいけどこのグローブとは一ケタ違うしなぁ(><),,,,

クリスマスに向けてソックスでもぶら下げとこっと(^^)
サンタさんがこのブログを見ていますように・・・、仕事もがんばってますよ~~(^^)

と、誰に言ってんだか(^*^)


今週末も走れそうにありません(^^;   

走れないのが分かってると何かテンションの上がらない一週間です。

なので、

なので・・・、

なので・・・・、

11月7日のHONDA DREAM IN 生野ツーリングの参加を申し込んできちゃいました。

これで「愛車とギャルとの記念撮影が出来るぞ~~」という楽しみで何とか2週間は持ちこたえられそうです(^^)


左上のほうにランキング参加応援バナーをご用意しております。
よかったらポチッとお願げぇしますm(_ _)m



2010年10月20日 (水)

インターコム

が欲しい・・・でも諭吉さんが・・・(^^;



ヘルメットに付けてるスピカーのジャック根元付近がおそらく断線しているようで右側からしか音が聞こえなくなってしまった(=_=)


使っていたのは100均ショップで買った300円のヘッドホンを加工したもの

Dsc02928

今回用意したのは100均ショップで買った100円のヘッドホン(^^)

Dsc02916

分解すると結構リード線が細いがな(^^;   すぐに断線しそうなのでぶっちぎってしまします(^^)

Dsc02926

iPodで使わなくなったイヤホンのジャック線部分に付け替えます。

ハンダ付けしたあとはエポキシ接着剤をてんこ盛りして断線防止(^^)

Dsc02929

これでしばらくは通勤・ツーリングでK-POPを聞きながら走れそうです(^^)




最近、走れていないので小ネタが続いてますm(--)m

2010年10月19日 (火)

早朝練習

を通勤途中、出社前にやってます(^^)  

場所は会社の近くにある公園の駐車場。

時間にして10~15分程度の集中練習です(^^)

その割に上達してませんが・・・。

そう広くはないですが、8の字、スラロームの練習をするには十分なですね。
Dsc02913

真夏の早朝でも山の陰で日差しを気にせず気持ちよく練習出来るんですね(^^


downwardleftこのあたりにランキング参加応援バナーをご用意しております。

    ズレてたら、ご免ちゃいm(~~)m 

以前からミニコーンを立てて練習したいと考えておりますが、買い物に行ったときにはこのミニコーンの事をすっかり忘れてしまい、いまだに購入出来てませしぇん(^^;



短い記事で、今日はここまで。

2010年10月18日 (月)

気になる

と言えば、・・・。

前輪のブレーキを掛けたときの共振音???

先月、ブレーキパットを交換した時にグリスが少なかったか?と思い再度分解しグリスアップしてみました(^^)V

作業をしたのは10月3日(日)の雨の日、メンテナンス日和(^^;

今回は、ピストンが当たる部分にたっぷりとシリコングリスを塗布してみたよ(^^)

Dsc02830_6


upwardleftこのあたりにランキング参加応援バナーをご用意しております。

    ズレてたら、ご免ちゃいm(~~)m 

やっぱり効果があるのか共振音は激変(^^)

でも、低速や停車寸前で共振音が聞こえます(^^;  こんなもんなのでしょうか??

この日はエンジンオイルも交換(^^)

前回は交換日は7月3日で走行距離12,539kmで交換。

今回は走行距離16,564kmで前回より4,025kmも走行してましたね。

通勤仕様なので3,000km毎の交換を目安にしてますが1,000kmオーバーですやん(^^;

ついでにチェーンも洗浄してグリスアップ。今回はホワイトルブを塗布してみました。

Dsc02845

ホワイトはスプレー加減のばらつきが目立ちますね(^^;

でもでも塗布後2週間、雨での走行もしてますがホイールへの飛び散りもほとんど見られません。大変気にいりました(^^)

当分、チェーンメンテはこのホワイトルブを使う事にしましょ(^^

メンテ記録として遅ればせながらアップしました。