« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

指先が・・・

   これからの季節やっぱりかじかみませんか???

朝の通勤時はグリップヒーターだけでは指先がかじかみ、会社に着くころには感覚がなくなりますやんか?


 

でもでも今年は良いのを見つけましたよ~~~(^^)

と言うか、その前にポチッとm(_ _)mします。

                       にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
                       にほんブログ村



3月頃にホームセンター「ホームズ」で見かけていたのを思い出し買ってきました。

これです。

Dsc03147

Dsc03148

このハンドルカバーは大型バイクにも使えます(^^)

それもお手頃価格で(^^)/、スイッチ操作も違和感ありましぇん。

・・・・・・・・・(あくまでも個人の感想です・・(^^)


バイクに付けるとこんな感じ。。。

Dsc03153

Dsc03156

今日の帰りは外気温13度ではグローブ付けなくても快適でした・・・・。






が、グリップやレバーを通す穴から隙間風が入って来てたので、さっそくこんな物をスポンジシートで作っちゃいましたぁ。

Dsc03161

このスポンジは両面テープ付きですが、こういうカバーの生地には接着力ありましぇん。

明日の通勤で効果のほどを確認~(^^)


今日はここまで~~。


今回もしつこくm(_ _)mします。

                     にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
                     にほんブログ村

2010年11月25日 (木)

今月も

もうすぐ終わりです。

今年もあと一カ月と少々・・・ご無沙汰していますcoldsweats01

毎朝、グリップヒーターが欠かせなくなってきましたが、皆さん走ってますかぁ~~~happy01

今月の休日は結構乗れているほうですが、ブログ更新は乗れてましぇ~~んcrying

今月分をまとめてUPしちゃいます。手抜きで、平に平にm(_ _)m



そんなブログですが、厚かましくもよろしくですlovely    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村  

11月7日(日) DREAM Touring in 生野

この日は出発時はまだ小雨がパラパラ、合羽を着て自宅を出発。

第一集合場所、和歌山IC手前のコンビニに8時集合。

Img_0119

こちらでレーサーの店長初め、6台の集合です。

天気が今一だったのでデジイチ持参せず、IPhoenで撮影。なのでほとんど写真撮ってませんねん。

第二集合場所は岸和田SA。こちらで7台が合流、簡単に自己紹介し生野に向け出発~~。

出発前に店長が初参加の方もおられるので「飛ばさずゆっくり走ります」と仰ったthink

でも他の参加者もいてましたが、レーサーの「ゆっくり」という速度の感覚は私たちと違うようです。

そんな感覚でなので、あっと言う間に会場に到着~~~。

到着そうそうギャルとの写真撮影をしてもらって、

Dsc03058m
握手してもらいながらの撮影を考えていましたが、そんな余裕ありましぇんし、

もう一人のギャルのほうが好みでしたが写真撮れてましぇんcrying

その他、BBQなんかの写真もなくm(_ _)m・・・

雰囲気はドリワカのブログを見て下さいましィ~。ブロガー失格coldsweats01



11月20日(土) は根来寺で撮影会!!

午後からちょこっと時間が出来たので根来寺に・・・。

奥に見えるのが大門です。

Dsc_0023

こんな通りです。

Dsc_0014

Dsc_0041

ポチッとし忘れた方のために  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村



11月22日(火) 赤目四十八滝

この日は「らーめん河」へ塩らーめんを食べに行くつもりで奈良方面へ??

五条辺りで、嫁さんと「紅葉を見に行くかぁ?」と言っていた赤目四十八滝がフッ~と頭を過ぎり、コンビニでナビにルートを設定。

計画性がないチェヨンですcoldsweats01  かぁちゃんご免ちゃいcoldsweats02

ここからナビが選択したルートは飛鳥までは地元の人しか走らんやろと思う県道をチョイス。

1週間ほど早くて、天気が良く、電車も一緒に撮れればいい絵になっていたかも・・・、

Dsc_0042m

そんなこんなで12時半ごろ赤目に到着。凄い車と人です。駐車場に入るのにえらい渋滞です。バイクはそれをしり目に入口近くまで、すいすい案内してもらえましたhappy01

その様子の写真は・・・???撮り忘れてますcoldsweats01

Dsc03083

入山料を払って、片道1時間半のコースに挑みますhappy01

大小さまざまな滝があるようで、あーでもないこーでもないと構図と露出をいろいろ試しながら撮影。

霊蛇滝

Dsc_0065_3

霊蛇滝をバックに・・・、ちょっとぼかし過ぎcoldsweats01

Dsc_0068

不動滝

Dsc_0076_2

Dsc_0093

散策路マップを見ると、まだ800mも進んでいませんが、すでに2時半を過ぎてます。

この調子じゃ日暮れまでに往復して帰って来れそうにないので引き上げます。

これから先は嫁さんと一緒にということで・・・happy01

赤目に行く途中、橋の下に気になるところが目に付いたので帰りに寄ってみました。

大野寺というところで桜で有名なお寺のようです。

宇陀川を挟んだ対岸には断崖に彫られた「磨崖仏(まがいぶつ)」があり、

Dsc_0131

大野寺近くに合掌作りの葛きり専門店のようです。その店先で、

Dsc_0167

曇りの天気の撮影は、いま一つ思うように撮れません。

まとまりのないブログに最後までお付き合いいただき有難うございました。

これに懲りずに、覗きにきてちょhappy01

まだ、ポチッとされていない方のために

                   にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
                   にほんブログ村

ご用意しました。しつこいですが、ご遠慮なくポチッとしてくださいhappy01