« 2010年11月 | メイン | 2011年3月 »

2010年12月

2010年12月21日 (火)

ちょっと早い・・・




クリスマスプレゼント?が届いていました
happy01







先日、降臨されたサンタさんがニッコ~とされたのを見てポッチとしちゃってたのでしたcoldsweats01




皆さんも、ポチッとm(^^)mします。

                    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
                    にほんブログ村

という始まりで日曜日の夜に記事を書いてしたが、保存してなかったみたいでアップされていなくショックで気力がなえてしまって。。。






なので超~~~省略記事になりますのでご了承ください
coldsweats01




一足早いプレゼントは、

Dsc032411










こんなの良いもので、

Dsc032412










最近、バイク雑誌によく取り上げられてる、

Dsc03241

SENAのジョグダイヤルBluetoothインターコム「Sena SMH10」、タンデムを考えて嫁さんの分とでデュアルパックを購入happy01





これでナビでの音楽をコードレスで楽しめますね。

取りつけとインプレは今週末にでも。。。。。




今日はこの辺でpaper

2010年12月13日 (月)

只今、

我がSB「白虎号」はドリワカに入院中ですweep

約1か月前に立ちゴケさせられましたcryingというか乗らせた私がバカcrying

その数日後に、こんなことになってました。




ちょっとその前に、m(_ _)mします。

                 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
                 にほんブログ村




Dsc03029

そうです。シリンダーヘッドカバーとシリンダーヘッドの隙間からオイルがジワジワ漏れてます。

ドリワカに持ってくと、若いメカニック曰く「パッキンの劣化かも」とのこと??

えっ!・・・立ちゴケの・・・そんなに寿命短いの??

ほぼ毎日乗って約17カ月18,500km・・・こんなん??

ボヤいても、嘆いても仕方ないのでパッキンを手配、思わぬ出費shock

漏れてる量が少ないので、しばらくは普通に乗ってても大丈夫という事なので、

先週末まで伸ばしのばし週末を楽しいでいましたが、ようやく入院させてやりました。

今週末まで暫くお別れですweep

それまでは「Vちゃん」とお付き合いhappy01

Dsc01479

(昨年、ETC取り付け中の代車で撮った写真です。)

コーナーでSBと同じつもりで倒しこむと思った以上に傾くのでひやっとしますcoldsweats01



今日はこの辺でhappy01


最後に、ポチッとをお忘れの方はよろしくm(_ _)mします。

                           にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
                           にほんブログ村



先日、サンタさんが日にちを間違えて降臨、

                      ニコッheart04とされていたので「ポチッ」としときましたsmile

2010年12月 6日 (月)

ここは境港??

ではありませんが・・・


その前にポチッとm(_ *)m致します。

                  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
                 にほんブログ村

こんなろころに、
Dsc03171 

鬼太郎たちがおりました。島根の境港に行かずとも会えますよ(^^)

Dsc03174

Dsc03175

ここは関西電力御坊発電所の近くにある日高港塩屋緑地、その中の池の周りにみなさんお集まりです。それもそのはず、こんな空間でした。

Dsc03173





今日4日の土曜日は予定が空いたし、快晴ですし、ということで9時半頃から南向いてR42号の海岸線で海をバックにSBの写真撮影に出発で~~す(^^)

まずは有田大橋を渡ってからK20に入り有田湯浅道を走ります。

Dsc_0401k

湯浅広港にて、休日に久しぶりの晴天を見れました(^^最高~)

Dsc_0425

Dsc_0434

ここからはK23~K24の海岸線のクネクネ道を気持ちよく走り白崎海岸を目指します。

と言ってもすぐに到着。

でも途中にこんな物が・・・なにか分かります?

Dsc03166

白崎海洋公園にて、青い海がバックでないですが、白い石灰岩をバックに、

Dsc_0467

展望台に上ると若いカップルが・・・の最中。

おやじライダーはカメラ片手に足音立てて寄ってきます。

お二人は照れ笑いしながら展望台を降りて行かれました。

悪いことをしたのでしょうか??(^^;


公園の中や周辺で写真を撮ってると、すでに12時前です。

まだ、50キロ程度しか走ってません。先を急ぎます。

で、途中トイレ休憩に立ち寄った公園が先に紹介した日高港塩屋緑地。ちっちゃな公園で池には鯉でなく、こんなのが優雅に泳いでます。海の側なので海水を引き込んでいるようです。

Dsc03183

港の先でパチリ、

Dsc_0501

ここにもこんな物がありました。

Dsc_0503

Dsc_0508

ネットで調べるとスバルのダウンウィンドロータと呼ばれる風力発電の風車のボディとプロペラを付けるローターのようです。

トイレ休憩に1時間も使ってます。ここからはdashdashdash します(^^;

白浜の白良浜をバックに(夏場はこの歩道に乗り入れも出来ず)、

Dsc03195

この時点で14時回ってますがな、今日はこの辺で帰路に。

自宅が近づくにつれ夕焼けが気になり、和歌山マリーナシティーの裏側に寄り道です。

Dsc_0536

Dsc_0542

このシルエットちょっとお気に入りhappy01



本日の最後はライトアップされてる和歌山城。最近、漆喰の壁面の化粧直しをして白亜城とも呼ばれている白壁が際立ってます。

Dsc_0563

今日もお付き合いいただき有難うございます。


最後にしつこいですが、ポチッとm(_ _)m致します(^^)

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
         にほんブログ村