« 2010年12月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

鳴き止めの効果は???

ブログ開設してシーズン2に入りましたが、早いもので今年も4分の一が過ぎようとしています。

ますます1週間が短く感じる今日この頃です。

あっちゅ~間に過ぎていきます。歳でしょうね(^^;


また、更新もしないこんな拙いブログをにも関わらず毎日覗いていただいている皆様に感謝いたします。ブログシーズン2になりましたが、これからも自分のペースで更新していきますのでお付き合いよろしくお願い致しますm(^~^)m


で、今回は以前にも記事にした前輪ブレーキの「鳴き」対策です。

低速時のブレーキングで「鳴き音」が気になりながらも作業をのびのびにしていましたが、走るのを我慢してやっちゃいました(^^)

今回使用するのは、昨年末に奈良の某閉店セールで購入していた物を使います。

Dsc03422

これは、バックプレートに出来るだけ均一に薄く塗るように書かれていますが・・・。



こんな状態です。雑な性格が・・・・(^^;



Dsc03430

取り扱い説明書では10分後に乾燥を確認し組み付けと書かれていましたが、2時間はかかりました(◎-◎;)
乾くとゴム状になるようで、耐震性に期待です(^^)って思いましたが、イマイチです(>_<)


薄く塗るのがコツか???


そんな中もっと気になるのが、こちら・・・・

Dsc03432

前輪が摩耗が・・・、ノーマルの時と同じように右側が片べりです。

20,000kmを超えた2月初旬ごろから気になっていましたが、それから約1,000kmで摩耗が加速しています(^^;

雨の日の通勤ではビビってます(^^)

PR2の寿命に期待していましたが、前輪寿命はこんなもんでしょうか???

ノーマルタイヤとほぼ同じです。
ツーリングはあまりしてないから、スラロームの練習し過ぎかぁ??

後輪は・・・というと、

Dsc03434

こんな程度、もうしばらく走れるか?