« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

お初です>^_^<☆

GW初日、6時起床、7時出発で・・・・、




と思いながら快眠で。。。(=^▽^=)


気持ちよく目覚めると6時前・・・・・快眠で。。。


二度目の目覚め8時半・・・・|||(-_-;)|||

9時半出発でぇ~~~い・・・・(〃^_^〃)


今年のお初です。

Dsc03487

11時半、護摩山スカイタワーに到着。以外にバイクが少ないなぁ~。

久しぶりのワインディングとっても気持ちがいいですが、寝過したので先を急ぎますσ(^_^;



どっちに行こか??

Dsc03489

って、今日は決まってます。(⌒o⌒)v

その前に、

Dsc03491

かあちゃんの店で遅めのお昼「めはり定食」、予定では「総本家めはりや」でしたが。。。

「総本家めはりや」は注文受けてから握ってくれて、漬け込んでいる高菜の醤油加減が絶妙です。が、残念(^^;




次に到着したのは、

Dsc_1241

Dsc_1257

今日はまだまだ、先を急ぎますσ(^_^;


到着ゥ~~~、

Dsc_1283

時間が押してます、ワープします(^^;

Dsc_1297

Dsc_1309

またまたワープ、ワープし過ぎて燃料計が右から左に点灯し始めました(゚ロ゚;)

燃料も補給し、何とか間に合いました( ^o^)ホッ=3

Dsc_1314
Dsc_1319

円月島の穴に沈むベストポジション辺りはすごい人出でバイクを止めれるところなく、

結構ずれてしまいましたが、

何とか予定をこなし、GW初日から久しぶりにガッツリ走れましたね-(^-^)-



我が家にPM8時半ごろ、心地よい疲れで到着☆∩o∩☆

Dsc03510

2011年4月27日 (水)

なんか冷たいぞぉ~

と思っていたら・・・(=_=ι

今日の会社帰りは横なぶりの雨(^^;の中、ROUGH & ROADのレインスーツを着込んで走ること10分程度走ると、なんか股間辺りがヒンヤリ。

Dsc03485

パンツの防水性がなくなった??

穴、あいてんのかぁ?

自宅に近付くにつれ、なんかお尻あたりもヒンヤリです(^^;

自宅前でバイクを降りると、膝辺りまで伝ってくるような・・・違和感です。

レインスーツを脱ぐと、おもらししたようなこんな感じに。。。

最近はおもらししてないですよ~・・・・念のため(^^)

運転しながらレインスーツの寿命か?

買い換えかせんとあかんのかぁ?

タイチなんかのセールは終わってるし・・・(><;

、などと思いながら帰宅しましたが、どうもジャケットがめくれ上がっていただけの様です。

パンツには穴もなく、まだまだ使えそうで一安心(^^)

2011年4月18日 (月)

2回目

のタイヤ交換を週末にしてきました。

Img_0178

今回は前輪だけのつもりでいたので、まずは夢店ドリワカへ・・・・。

在庫なく、取り寄せして工賃込みで諭吉さんお二人程とお別れする感じ・・・・高ぁ。

なので、アニバーサリーセールの案内が来ていたRS TAICHI本店へプチツー兼ねて向かいましたが、片べりしてるタイヤで高速を走行していると思うと、非常に疲れます。

と、言う訳で本店に向かわず途中で降りて松原店へ(^^)

迷わず交換したタイヤが、


Img_0190

そうですPR2からバージョンUPのPR3(^^)・・・なんか芋虫みたい。

理由は、この前輪の幅方向にトレッドと同じ深さで設けられているサイプが偏摩耗を抑制する効果があるそうな??(^^)

ノーマルタイヤとPR2の2本とも片べりさせたチェヨンとしては、非常に期待するところで迷わず、店員に「これ、おくれ」と・・・、


そんでもって、後輪も交換してしまった(^^;

Img_0192

走り始めてのインプレですが、交差点左折したとき前輪タイヤが変形する?接地感が急になくなる?ちょっと表現下手ですが・・・、PR2よりグリップ性能を向上させている分コンパウンドが柔らかくセンターのコンパウンドとの差が大きいのでしょうか??

日曜日には皮むきツーで、近場のクネクネ道を徘徊。

2時半ごろでしたが、売り切れで一つもなかった山の上のパン屋さん

Dsc03454

桃の花はこれからでしょうか、

Dsc03458

肝心の皮むき状態は・・・、

Dsc03473

Dsc03470

まだまだ、しばらくかかりそうどす(^^:

今日の会社帰りは雨にあいましたが、PR2とのグリップ力の差などは分かるはずもありしぇん(^^;

けど、スラローム練習はやめておきます(^^)