« 2011年5月 | メイン | 2011年9月 »

2011年6月

2011年6月19日 (日)

最後の日曜日、

今日で高速道路休日上限1,000円が終了しちゃいます。

天気の悪い中でも長距離走られた方は沢山おられるのでしょうね???

私は通勤以外に雨の日は基本走りませしぇん(^^)が・・・。

最後の上限1,000円で・・・・。







でも、やっぱり走りましぇんでした。

そんでもって、こんな日はメンテ日でしょうか?


ということで、昨日からフィルター購入に夢店に行ったりし、今回は洗車はせず、オイルとオイルフィルターの交換。

朝から準備しながらガスケットを使いきっていることに気づき、再び夢店へ。。。。

Dsc03521

1.オイル交換:8回目

  前回から5カ月ぶり、走行距離:4,073kmでの交換。

  通勤以外にほとんど走れてないです(^^;・・・・。

  ブログ更新が出来ていないのが分かりますね。

2.オイルフィルター交換:2回目

  走行距離:15,156kmでの交換。

Dsc03525

それぞれ規定トルクで締め付けて作業終了。

ならし運転と漏れの確認は明日からの通勤走行でやりましょ(^^)

昨年買った20Lのオイルもあと1回分残すのみ、またネットで安いのを探さないと、

今度は純正以外のいっとくか??でも、違いが分からないチェヨンです。