« 2011年6月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月15日 (木)

夏の思いでPartⅢ ちょっと行ってみたかった

ところがありましたので、お盆休み最終日の午前中にちょっとお出かけ(^¥^)

Img_0322

パラグライダーのテイクオフするフライトパークです。

この日は風もほとんどなく、だれもいないだろうと思って昇ってきましたが・・・。

やはり好きな方々はおられました。若いころサーフィンやウィンドーサーフィンしていたころ波や風もないの海に出かけていた事を思い出します(^o^)v

今日もiPhoneなので画像は非常に見づらくて申し訳ございましぇん(^_^ゞ

Img_0308

手前の方がテイクオフの準備していましたが、なかなか風が上がってきません。

ちょっとぶらっとしていて目を離していたら・・・、

Img_0310

飛び立ちましたが・・・・、風が弱い??、インストラクターが何か「・・・引っ張って~」と無線で叫んでいましたが・・・・目の前で、すぐ下の林に墜落ですw(゚o゚)w

Img_0311a

インストラクターとの無線の会話を聞いていると、このような光景はよくあるようで・・・。

落ちた方も自力で脱出、のこぎりを片手に持って上がって来られました( ^o^)ホッ=3

リュックの中にはGPSにナイフやらのこぎりなど脱出するための道具などを常備しているらしいです。

地上からフライトしている様子は気持ちよさそうで見てても心が癒されますが、地に足がつかないスポーツは私には出来そうもありませんなぁ(^^;

このあとはコンビニで冷たいものを買って、朝日夕日百選の「高野町石道」でお昼です。

Img_0330

次回は朝日を撮りに来たいと思いすねェ(^^)

Img_0332

Img_0334

展望台から見えた農道です。

Img_0335

この農道を往復して、午前中に帰宅。

盆休み初日にハチに刺され四日目、まだまだチクチクと痛みを感じながらのプチツーで、

思わぬハプニングも見られ楽しいひと時でした\(^O^)/

2011年9月 8日 (木)

夏の思いでPartⅡ 早朝プチツー 高野山

Img_0337

お盆休み初日、こちらにお世話になりました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。



8月12日sun 今日からお盆休み5連休の初日、というか休み前日に中三日間急遽静岡出張のお仕事が入り、予定はめちゃくちゃや~~~って事になりましたが、この初日は予定はなくフリータイムを頂きましたo(^_^o)(o^_^)o

という事で、昼間の暑さがピークになるまでに戻るつもりで、高野山に向け早朝プチツー決行。

AM6時出発~~、R42有田⇒K22吉備⇒R480しみず⇒R371経由でワインディングを楽しみながら高野山を目指します(^^)

この時間帯ならR480はほとんど日陰になり、快適に走れますなぁ(o^。^o)

Img_0223

二川ダム、蔵王橋に7時過ぎ到着~~~(今回はiPone写真だす)


Img_0236a

R480からR371に入ってすぐのところに架かっている橋の上で。

ここは景色がお気に入りのスポットの一つで、以前撮った景色はこんな感じ、

Dsc_0092_2

こんな景色とワインディングを楽しみながら、Img_0340

8時過ぎに高野山に到着。水分補給とトイレ休憩~~(#^_^#)



っと、ここまでは快適なプチツーを楽しめてましたが・・・・。



用を足していると、うなじあたりに虫がゴソゴソする感じがあり手で払いのける瞬間にチクッと・・・やられました

Img_0260a

ハチに刺されてしまった(>_<。。)

すぐに針は抜きましたが、すぐにチクチクしだすし、もうツーどころでなく高野山病院へ駆け込み寺(^o^)v

診療開始と同時に受付しましたが40分ぐらい待たされ、待ってる間にこの写真をiPhoneで撮影。

10枚位撮り直ししながら・・・ブログネタになるなぁ~~と( ̄ー+ ̄) ニヤリ

抜いた針を撮ってなかったのは・・・・まだまだ未熟です〃(≧へ≦)〃


診察してくれたのは若い女医さんでした(^^)。塗り薬を塗ってもらって帰路に就いたのは言うまでもありましぇん。

自宅に11時半ごろ到着した時には少し腫れて硬くなってましたが、家族からは「お盆に高野山に行ったんやったら先にお参りせんからや」と温かいお言葉を頂戴しました|||(-_-;)|||

腫れが引くのに一週間、

    教訓:備えよ常に「ツーには救急セットは必需品」

皆さんもお気をつけて\(^O^)/

2011年9月 7日 (水)

夏の思いでPartⅠ 7月の三方五湖~舞鶴

Dsc03621

今日は風も心地よく、めっちゃ良い天気でしたね。

これから気持ちよく走れる季節になりますが・・・・。


その前に・・・・、

6月末に部署異動で仕事がバタバタしてたりで・・・・・、


ブログ更新も2か月もサボっておりました<(_ _)>



が、時間があれば走っとりましたので思い出として記事に残します(^^)

7月16日sun am6時出発

和歌山ICから高速でバビュ~とワープして京都からR367を北上します。

道の駅「くつき新本陣」「若狭熊川宿」に立ち寄りながら熊川宿で1枚、

Dsc_1528

ここで9時半頃、止まると汗がにじみ出てくる暑さに(>_<)"\

で、ちょっと涼みに立ち寄ったのが、R27から少し入ったところに、

Dsc_1563

落差が2mもない小さな滝「瓜割の滝」、この暑さでもこんこんと水が湧き出してます。

この冷たい水を頭からかぶってクールダウン~~とってもいい気持(*^_^*)

ここからは写真中心でっと・・・・(手抜きついでですだぁ)

Dsc_1574

昼飯はメジャーなこちらで、テーブル席は満席でしたが、

Dsc03597

一人なのですぐにカウンターに案内され、

Dsc03595

特丼大盛りで、お代わり自由な「あら汁」を3杯頂き、たいへんおいしゅう御座いました(^^)

お腹も満たされた後はR27を海水浴場を右手に見ながら舞鶴方面へ、とても暑くて止まってられましぇん。

舞鶴で休憩兼ねてお邪魔したところは、海上自衛隊 舞鶴基地、この日はあいにく船上見学は無くて、桟橋からの見学だけで残念(=。=|||)    でも、無料です(^^)
Dsc_1629

Dsc_1595

護衛艦「あけぼの」、補給艦「ましゅう」などが停泊。近くでみるとさすがに迫力あります。

あまり活躍することなく、平和を祈りながら・・・、

この日の暑さの中、桟橋を往復するだけで足がつりそうになってしまった(´_`。)


帰りは下道でR27⇒R9⇒K407⇒K46を途中道の駅でスタンプゲットしながら茨木経由で大阪の別宅へ18時ごろ到着。

この日の走行距離・・・・写真撮り忘れ。

ガソリン給油量から約410km程度か。この日は疲れてたんでしょうね(^^;

水分補給量は2.5Lだったのは記憶してます(^^;