« 2011年9月 | メイン | 2012年12月 »

2011年10月

2011年10月17日 (月)

PC入院

iPhoneからの投稿です。

週末からPC不調で入院させました。
しばらくお休みいたします。

2011年10月 5日 (水)

世界遺産

日曜日2時ごろ家事より解放され・・・・曇ってはいるけど(o^。^o)

何処行く??今からなら片道1~2時間以内圏内か??

取りあえず当てもなく走りだしたが・・・・いつものお山方面向いて走ってました(^^)

Dsc03839_2

いつも気にすることなく通り過ぎていた標識の文字がなぜか気になり、Uターンしてパチリ。

ほんでもってお山には行かず、左折することに・・・目的地まで緩やかな上りのS字コーナーを楽しめます。(短いですが・・・なので写真も撮り忘れます)

到着っ~。

Dsc_1784

創建は今から千七百年前のことのようで・・・・詳しくはホームページで(^^)

Dsc_1841

Dsc_1828

Dsc_1813

Dsc_1776

朱色が鮮やかで写真を撮ってると、通りすがりのおばさまが「このあたりは昔、水銀鉱石が取れていたんですよ」と一言。


ホームページにも「ご祭神のお名前の「丹」は朱砂の鉱石から採取される朱を意味し、・・・」と書かれていて納得です。

秋晴れの下でもう一度撮影したいと思えるところです。
本日の走行距離

Dsc03862

最近、こんな超プチツーばかり  。・゚゚・(>_<)・゚゚・。