ひとり言 Feed

2011年5月 2日 (月)

白バイ走法を。。。

盗めるのか、出来るようになるのかぁ~~~と、

会社帰りに立ち寄った本屋で買ってしまった(^^;

Dsc03516

凄いです、訓練のたまものですね。

こんなの自分のバイクで練習出来ましぇんがな( ̄ε ̄)

DVDに編集されてるのは2005年~2010年の全国白バイ安全運転競技大会のダイジェストで紹介されてます(^^)

オリジナルはポリスチャンネルのビデオライブラリーで見れますよ~~。

ポリスチャンネルに「女性白バイ隊員からの交通安全メッセージ」というコンテンツがあります。

必見!!こんな子があんなライディングをするのとビックリです(゚O゚;)

2011年4月27日 (水)

なんか冷たいぞぉ~

と思っていたら・・・(=_=ι

今日の会社帰りは横なぶりの雨(^^;の中、ROUGH & ROADのレインスーツを着込んで走ること10分程度走ると、なんか股間辺りがヒンヤリ。

Dsc03485

パンツの防水性がなくなった??

穴、あいてんのかぁ?

自宅に近付くにつれ、なんかお尻あたりもヒンヤリです(^^;

自宅前でバイクを降りると、膝辺りまで伝ってくるような・・・違和感です。

レインスーツを脱ぐと、おもらししたようなこんな感じに。。。

最近はおもらししてないですよ~・・・・念のため(^^)

運転しながらレインスーツの寿命か?

買い換えかせんとあかんのかぁ?

タイチなんかのセールは終わってるし・・・(><;

、などと思いながら帰宅しましたが、どうもジャケットがめくれ上がっていただけの様です。

パンツには穴もなく、まだまだ使えそうで一安心(^^)

2010年4月 6日 (火)

箕面桜通り・・・今年は残念

4月3日は滋賀「道の駅」スタンプゲットツーを決行(^^)

その日は箕面のマンション泊。4日は桜のトンネルの中でボルとのコラボ写真をと考えておりましたが・・・目覚めたのが9時前、完全に寝過してます(^^;)

今からだとバイクを止めての撮影は、周りの刺すような視線にあいとても出来ません。

なので車で素通りしながらの桜だけ撮ってきました(^^)

Dsc01925

この日がピークでしょう。かなりの人が撮影に来られてます。

バイクとのコラボ写真を撮りたかったのに~~~(/_;)

この場所は箕面桜通りと呼ばれているところです。

来年は必ず・・・と自分に誓ったのでした(^^)

久しぶりの二日連続アップです。ポッチとよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2010年3月22日 (月)

お引越し・・・。

大阪から嫁が引っ越してきます。

2年前に和歌山に異動になり息子が在学中にため家族は大阪で生活、

私は実家の和歌山で逆単身で勝手気ままのバイク生活を送っていました(^^)

が、昨日嫁の荷物が届きました(^^;)

今月の週末は引越し準備で実家の荷物の整理整頓でクリーンセンター通いで

部屋は何とかこんな感じに・・・。

Dsc_0002

これが・・・・荷物で・・・・

        Dsc_0014

身動きとれましぇ~ん・・・。今日は朝から大きな家具の配置を終え、ほとんど片付いてまっせんが、寝床と、何とかPCが使える環境にし、このブログをUPしてまぁ~す(^^)

今週末は大阪のマンションから息子たちの引越しをし、マンションの引き渡しなどで今週末もバイクに乗れません(=_=;)はぁ~

バイクを楽しめるのは4月に入ってからですねェ・・・でも、これからの日頃から嫁の機嫌を取りながら、あ~っ、いやいや日頃から感謝の気持ちで(^^)お付き合いを心がけましょう!!

ということで、しばらくバイク通勤をたのしみます~~~(^^)

 

なので、皆様のポチッとが励みになります。どうぞよろしくお願いします。

今日は、疲れました。早く寝床に入りま~す。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2010年1月30日 (土)

もやもや~

今日は走れず・・・なんかモヤモヤしているチェヨンですcrying

明日は~走れるかなぁ~???

でも明日の天気は・・・明日31日cloudrain

二日前の天気予報はsuncloudやったのにpout

はずれろ~天気予報pout~と・・・

チャンスは午前中か?毎日の通勤では天気は関係ありましぇーんが・・・

休日の雨は非常にテンションdownwardrightです。

 

よかったらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2010年1月13日 (水)

駄目だぁ~

バイクライフの記録として始めたブログですが・・・。

5日ぶりの書き込みです・・(u_`u。)ダメダ

今日は非常に寒かったですねぇ・・ガクガク(((゚Д゚)))ブルブル

リターンライダー2年目の冬ですが、グリップヒーターついてますが・・・指先が・・・bearing

朝夕のバイク通勤にはつらい季節です。夏場のエンジン熱もつらいですが・・・crying

なんか対策考えよ~~とぉ(* ̄▽ ̄)ニヤリ

まだまだブログの書き込みテクニックが理解できていないチェヨンだぁ~す。

よろしくお願いします。happy01