防寒対策 Feed

2010年11月29日 (月)

指先が・・・

   これからの季節やっぱりかじかみませんか???

朝の通勤時はグリップヒーターだけでは指先がかじかみ、会社に着くころには感覚がなくなりますやんか?


 

でもでも今年は良いのを見つけましたよ~~~(^^)

と言うか、その前にポチッとm(_ _)mします。

                       にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
                       にほんブログ村



3月頃にホームセンター「ホームズ」で見かけていたのを思い出し買ってきました。

これです。

Dsc03147

Dsc03148

このハンドルカバーは大型バイクにも使えます(^^)

それもお手頃価格で(^^)/、スイッチ操作も違和感ありましぇん。

・・・・・・・・・(あくまでも個人の感想です・・(^^)


バイクに付けるとこんな感じ。。。

Dsc03153

Dsc03156

今日の帰りは外気温13度ではグローブ付けなくても快適でした・・・・。






が、グリップやレバーを通す穴から隙間風が入って来てたので、さっそくこんな物をスポンジシートで作っちゃいましたぁ。

Dsc03161

このスポンジは両面テープ付きですが、こういうカバーの生地には接着力ありましぇん。

明日の通勤で効果のほどを確認~(^^)


今日はここまで~~。


今回もしつこくm(_ _)mします。

                     にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
                     にほんブログ村

2010年1月18日 (月)

昨シーズンを振り返り

出勤時の外気温2℃(写真なし)・・・今年一番bearing毎日更新しているような気がするチェヨンです。

バイク通期2シーズン目の冬、今年はグリップヒーター付き・・・でも指先が痛いcrying

昨シーズンはイナズマにコーナンで買ってきたミニバイク用の激安ハンドルカバーを付けました。

でもサイズが小さすぎて、非常に窮屈だった記憶が、しかし、寒くはなかったような??

今週末は大阪のバイクショップ周りでなんか探そう、対策考えよう~と言いながら

シーズンが終わるような気がしないでもない・・・計画性がないチェヨンですhappy01

ブログランキングに参加してます。ポチッといただければリターンライダーが奮起します。

よろしくでぇ~す。にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村