バイク Feed

2010年6月 2日 (水)

最近なんか変??

最近、なんかハンドリングに違和感あります。

と、感じながらも毎日通勤でのってますが・・・・。

セルフステアーでも曲がりに抵抗がある感じで、ちょっとしたコーナーでも、なんかハンドルがの切れ方が変??

60㎞位の走行で何気に両手を放すと、速度が下がるにつれハンドルが左右にブレだし(40㎞付近がピーク)、両手を放していられましぇ~~ん(^^;

・ホイールのバランスがおかしいのでしょうか?

・タイヤの偏摩耗でしょうか(見た目はわかりましぇ~ん)?

・立ちゴケを何回かしているからか?(^^;

柏先生みたいに両手を放してセルフステアーで曲がるようなことはとても出来ません。

こんなもんなんでしょうか???

今週末、夢店へ持ち込みましょかねェ。


あっ、そろそろオイルの交換もせねば。諭吉さん、そろそろ帰って来てよね(^^)

何でだろ~と悩むおやじに、元気になるポチッとをよろしくです。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2010年4月20日 (火)

えっ・・・・あっちゃぁ~初体験

今朝、初めてやっちゃいました・・・(>_<)

いつも通り、出勤時にガレージからバックで押し出します・・・、

それもサイドスタンドを立てたままで・・・、

いつも通りの定位置でバイクを止め・・・、

このとき、何かいつもと傾きが違うと感じはしたものの・・・、

門を閉めようとバイクから離れようとしたとき・・・、

なぜか・・・バイクが・・・一緒に・・・ついて来るような・・・、


そうです、サイドスタンドが跳ね上がり掛けた状態だったようで・・・・、

バイクが・・・、

ゆ~~っく~りと・・・、

前進し な が ら・・・、

傾いて~~~い~~き~ます・・・、

心の中で「時間よ止まれ~」と叫びますが・・・、

こうなると、支えよと手を出しても・・・、

どうすることも出来ませしぇ~~~ん・・・(゚◇゚)ぽか~ん

しか~~し、プロスマンのおかげで~"σ( ̄^ ̄;)えっへん

クランクケースの角が擦れただけで済みました(^^)

Dsc01987

これだけで良かったと思いながらの初体験で一日が始まりました。

でも、倒れた状態の写真を撮れず、ブロガー失格???(^^;)・・・あっちゃ~。

同情はいらねェ~、ポチッとしてくれ~(^^)よ・ろ・し・く でーす。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2010年2月14日 (日)

帰宅すると・・・・。

昨日、帰宅すると・・・・。

 

 

HONDAからこんなものが届いていました。

Dsc_00081_2

         Dsc_0002_2

夢店のお店、従業員についてのアンケートです。

アンケートに答えて返信するとオリジナルグッズが贈られるらしいので・・・・coldsweats01

送り返しますhappy01 

オリジナルグッズが届いたらUPしますね(ひとつネタが出来たconfident

お帰りの際には、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2010年1月24日 (日)

念願かなって・・・

ご無沙汰してます。

計画の続きは「あしたでぇ~す」と書き込んだのに、出来なかった・・・チェヨンですcoldsweats01

 

バイク買い換え計画を思い立ち約半年で契約、2009年7月5日に納車を迎える。

(計画内容ほとんど書き込まず・・・ミヤネ)

Dsc01218_2

どうですぅ~いまだにあまり見かけない白黒ボルです。

買い換え計画中、沢山の方のブログを参考に納車日に合わせて注文していたのが、

これで~す。体力衰え気味のおやじには必需品??

Dsc01215

プロスマンのエンジンガードです・・・「たちごけ」対策です。

納車後、さっそく自宅で取り付けま~す。

Dsc01232

おかげで、いままで数回助かってます。

納車日は、エンジンガードを取り付けガソリン補給に数キロ走行しただけでしたcoldsweats01

この日から白黒ボル「白虎」との付き合いが始まりました・・・o(^-^o)(o^-^)o

 

契約するまでの半年、最新のバイク情報や用品情報をブログやメーカーHP

で調べていたときは子供に帰ったような楽しい時間でしたねhappy01

 

今日はここまでぇ~す。
 

これでもランキングに参加しています。ポッチとしていただければ元気になれます。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2010年1月21日 (木)

バイク買い換え計画 パートⅢ

今日は天気が悪く、でも暖かかったですね。

毎日出勤前に気象庁のレザー・降雨ナウキャストをチェックするチェヨンですhappy01

バイク通勤ですから・・・think

バイク買い換え計画??どうしたものか??

まずは大蔵省にカタログ攻撃~(=`ー´=)

目につくところにさりげなく置いたり、会話の中にバイクを匂わせます v(^δ^)v

・・・・省略・・・・

その甲斐あって、承諾いただきましたが・・・ローンは自分でねぇ!

って、そんじゃ~ぁ苦労して外堀埋めなくてもよかったのにねぇ・・・

でも理解してくれたことに感謝、感謝です~m(._.)m 謝謝!

あとは行動に移すだけぇ~バイクショップを回ります~~~と言っても

赤男爵と夢店の2店のみ、対応の良かった夢店での購入を決定。

そんじゃローンをどうするか??煙草代をローンに回すことに決~定happy01

これが以外にも、すんなり煙草をやめれたんですねぇ・・・不思議、ビックリです。

禁煙パイポも要りません(古いですね)  W("o")W~~うそぉぉーっっ

そんでもって契約しちゃいました・・・ガ '`,、'`,、'`,、(^口^) '`,、'`,、'`,、

続きは・・・あしたでぇ~す(いつまで引っ張るねんcoldsweats01

ポチッといただければ励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2010年1月20日 (水)

バイク買い換え計画 パートⅡ

バイク買い換え計画のお話パートⅡでぇ~す。

バイクブログに出会って物欲が増すばかりのチェヨンでしたcoldsweats01

うんでもって始めたのが「バイク小遣い帳」なるもを付け始めました。

約30年振りにリターンしたおやじライダーには現状のバイク事情が・・・?(゚_。)?(。_゚)?

まずは維持費を把握することから開始・・・しかし物欲を満たすにはお金がかかりますねぇdespair

去年のSB納車までの半年でガソリン代やバイク用品に貢いだ金額は諭吉さん10人強coldsweats01

これなら買い換えた後はしばらく物欲我慢すれば何とかなるかぁ?

「なるなるuphappy01」と自分に小声でささやくもう一人に自分(悪魔)がいてはるcoldsweats01

もうこうなったら物欲は止まりましぇ~んhappy01

今日はここまでぇ~

ポチッといただければ、やる気が出ます。よろしくです。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2010年1月19日 (火)

バイク買い換え計画

4日連続更新のチェヨンです。

バイク通勤を始めたころ、自分でメンテするためにいろいろ検索している中で、

バイク関係のブログに出会いましたshinehappy01shine

また、沢山のブロガーがおられることにビックリです。

もっと早く出会っていれば・・・ちょっと後悔(なんに後悔すんねんwobbly

いろんなブログを拝見するたびに物欲が増すばかり・・・。

買い換えるか?資金は?家庭内稟議書提出しても却下は確実think

Dsc01164

昨年の今頃、このバイクを手放すことを計画します・・・。

続きは・・・・・・・

明日(しばらくこのネタでひっぱりますhappy01

まだまだブロガー駆け出しです。ポチッといただければ天狗になれますcoldsweats01

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村