バイク用品 Feed

2010年12月21日 (火)

ちょっと早い・・・




クリスマスプレゼント?が届いていました
happy01







先日、降臨されたサンタさんがニッコ~とされたのを見てポッチとしちゃってたのでしたcoldsweats01




皆さんも、ポチッとm(^^)mします。

                    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
                    にほんブログ村

という始まりで日曜日の夜に記事を書いてしたが、保存してなかったみたいでアップされていなくショックで気力がなえてしまって。。。






なので超~~~省略記事になりますのでご了承ください
coldsweats01




一足早いプレゼントは、

Dsc032411










こんなの良いもので、

Dsc032412










最近、バイク雑誌によく取り上げられてる、

Dsc03241

SENAのジョグダイヤルBluetoothインターコム「Sena SMH10」、タンデムを考えて嫁さんの分とでデュアルパックを購入happy01





これでナビでの音楽をコードレスで楽しめますね。

取りつけとインプレは今週末にでも。。。。。




今日はこの辺でpaper

2010年10月25日 (月)

なぜか気になる・・・

この花の名前は???


Dsc02933

会社の通用口のわきに、雑草と一緒に咲いていたこの花は何でしょう??


ちょっと気になってて

土曜日午後、会社の駐輪場建設状況を確認に行ったついでに撮ってみたものの、

でも、調べる気が全然ありましぇん(^^;
だれかご存知なら教えてねm(^^)m


そんでもって、ここのところ週末は走れていないチェヨンですが、日曜日も雨模様で乗れそうになかったので、この会社帰りに夢店からのDMにのってた半額セールの商品を物色しがてらコーヒーを頂きに自宅から10分もかからないドリワカへ(^^)


なにも買うつもりはなかったのに・・、

こんのに見つけて・・・、

フィットするサイズもあったりするもんで・・・・、


迷わず(^^)・ ・ ゲ~~~~ット しちゃった(^^;

Dsc02936


KUSHITANIとのコラボグローブです。

Dsc02940

これでKUSGITANIブランド4品目(^^)

あとは皮ジャンかぁ~~~、欲しいけどこのグローブとは一ケタ違うしなぁ(><),,,,

クリスマスに向けてソックスでもぶら下げとこっと(^^)
サンタさんがこのブログを見ていますように・・・、仕事もがんばってますよ~~(^^)

と、誰に言ってんだか(^*^)


今週末も走れそうにありません(^^;   

走れないのが分かってると何かテンションの上がらない一週間です。

なので、

なので・・・、

なので・・・・、

11月7日のHONDA DREAM IN 生野ツーリングの参加を申し込んできちゃいました。

これで「愛車とギャルとの記念撮影が出来るぞ~~」という楽しみで何とか2週間は持ちこたえられそうです(^^)


左上のほうにランキング参加応援バナーをご用意しております。
よかったらポチッとお願げぇしますm(_ _)m



2010年10月20日 (水)

インターコム

が欲しい・・・でも諭吉さんが・・・(^^;



ヘルメットに付けてるスピカーのジャック根元付近がおそらく断線しているようで右側からしか音が聞こえなくなってしまった(=_=)


使っていたのは100均ショップで買った300円のヘッドホンを加工したもの

Dsc02928

今回用意したのは100均ショップで買った100円のヘッドホン(^^)

Dsc02916

分解すると結構リード線が細いがな(^^;   すぐに断線しそうなのでぶっちぎってしまします(^^)

Dsc02926

iPodで使わなくなったイヤホンのジャック線部分に付け替えます。

ハンダ付けしたあとはエポキシ接着剤をてんこ盛りして断線防止(^^)

Dsc02929

これでしばらくは通勤・ツーリングでK-POPを聞きながら走れそうです(^^)




最近、走れていないので小ネタが続いてますm(--)m

2010年7月13日 (火)

梅雨明け前にやっときたぁ~

Dsc02419

4月中旬に注文を入れて、「ようやく入荷しました」とクシタニ京都店から連絡が入ったのが7月7日七夕の日v(^δ^)v

出石ツーの翌日に嫁さんを連れて受け取りに行って来ましたよ~(^o^)v

Dsc02408_2

Dsc02409_2

わかります??

Dsc02415_2

そうです。あのカントリージーンズライドですだぁ~)*^O^*( うれし~ぃ

昨年は、1300ccのエンジン熱を体感、内ももが低温やけど状態になったりしましたが、

今年は大丈夫かなぁ~。

早く梅雨明けないかなぁ~。

蒸れ蒸れになりそうやけど、早く履いてガッツリ走りた~~い(^^)

注文して約3が月弱、待った甲斐があったのか只今キャンペーン中で、

オリジナルEXベルトをゲットv(^δ^)v
Dsc02413_2 先着500名とのことで黒色をチョイス。

このレザーパンツは自宅洗濯も出来るとのでリキッドソープも買っちゃいました(^^;

自分で洗濯するのかぁ??という嫁さんの目線を受けながら・・・。

高い買い物をしましたが、・・・何か?(*^⊇^*;

羨ましいでしょうけど(^^)、ポチッもお願いねv(^o⌒)-☆
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2010年4月11日 (日)

グローブ新調・・・

昨日の「だんごゲット」まったぁ~りツーでは昨年購入したROUGH&ROADのメッシュグローブでお出かけ(^^)

Dsc01945

しか~~~し

このグローブ、親指の内側側面?に当たると箇所にレザーとメッシュ生地の合わせた縫い合わせの凸部分があり、

指に擦れて長時間アクセルを握っていられない(>_*;)

左手は感じないのですが・・・。右手はやっぱり力の入れすぎ??

昨年はこの縫い合わせの部分をずらしながら使ってましたが、これからのシーズンで長距離ツーリングには耐えれんわなぁ~と自問自答しながら、和歌山のある唯一メジャー?なN部品さんへ(ショップの写真ありましぇ~ん)。片っ端から試着してみますが縫い目の違和感がありここでは買えず、次に向かったのがバイクを購入した夢店。

試着したのはボルドールブランドのメッシュグローブ、「○○%OFF」のラベル見ながら「これよりまだ安なるんやろなぁ」と上から目線で突っ込みながら、わずかな端数をまけてもらって満足する関西人です。

で、購入しちゃいました(^_*)/"""

Dsc01948

今までより縫い目の違和感なし。

来週末の道の駅スタンプゲットツーに一つ楽しみが増えました(^~^)

そんでもって、ダメ元と思いながら前のグローブの合わせ目を解いても問題なさそうなのを確認して縫い目を解くと?違和感なくなりました(^^;)

なんでもっと早よう気づけへんかったんっと反省(ノД`)

この効果も来週末に確認しましょ(^^)

取りあえず今シーズンの夏はメッシュグローブ2双体制で望みます└(^へ^)┘!

週末天気が良ければ福井まで走るかぁ~にゃ???

相方の目線が気になるにゃ(^^;)

ホンダランキングに参加してます。よかったらポチッとよろしくです。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2010年3月24日 (水)

レイングローブ・・・

クリタニのリープレイングローブが届いてから10日、ようやくインプレが出来る雨に恵まれました(^^)

今朝の通勤時間帯はドシャ降りではありませんが、ヘルメットに当たる雨音が耳に軽く響く感じの強さで、片道約20分程度の走行でのインプレをお届けします(o^。^o)
 

まずは会社に到着したときのグローブ表面に状態は・・・

Dsc01830

結構弾いてますね・・・クシタニ製です。

         Dsc01831

手のひら側はしっとりとしみ込んでます(写真撮り忘れ・・・(=_=)
でもグローブの中は全然大丈夫です。これはツーリング時の雨走行も期待できそうですヨ(^^)・・・クシタニ製ですから(^^)

 

でも今日の気温は・・・

    Dsc01832

真冬の冷たさを感じます。この時期でも長時間走行ではインナーグローブが必要かなと思います。そんなことを想定しながらLサイズをチョイスしてます(^^;)

ほかのメーカーのレイングローブは経験ありませんが、クシタニのこのグローブにして正解だったと思います。

 

よかったらポチッと応援願います。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2010年3月15日 (月)

レイングローブの防水性はいかに・・・

今日は会社帰り、大雨になるのを期待していたチェヨンです。

夕方から気象庁のHPでレーダー・降水ナウキャストで降水域の移動状況を見ながら帰るタイミングを見計らっていましたhappy01

・・・にも、かかわらず退社時は小ぶりで防水性は体感できてませしぇ~~~んcoldsweats01

グローブに付いてる水滴を写真に収めようと、バタバタしてる間にほとんど乾いた状態になってましたcoldsweats02 残念・・・。

今、この記事を書いている時間の外の様子は横なぶりの強い雨脚でぇ~すweep

なんでもっと早よう降らんねんangry こんな遅うまで残業せえへんって言うねんangry

 

明日の朝、大雨に皆さん期待しましょうhappy01

明日、会社のデジカメでグローブの写真撮るの忘れんとこっ~とcoldsweats01

よかったらポチッとお願いしますだぁ~。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2010年3月14日 (日)

届きました・・・。

お久しぶりの更新ですcoldsweats01

今月は家事優先で週末はバイクに乗れそうにありませんcrying

そんな中、あわよくば時間がとれるかもと思い「2010Honda DREAM Test Ride Festa」の「鈴鹿サーキット南コース」を事前申し込みしていましたが・・・参加できず・・・しかも久しぶりの休日バイク日和・・・あぁ~なんだかな~~~っと思っていたところに・・・happy01

 

 

届きました(^~^)

        Dsc_0029

最近のバイク通勤時の雨降りには難儀してました。キジマのレインカバーを約1年使っていましたが指先に浸透しだし真冬ぐらいの冷たさを体感してました。

いろいろネットで調べて一番評価がよかったこれをポチッとしてました。

  Dsc_0034

クシタニのリープレイングローブです。やっぱり作りはよさげですね。
クシタニの製品はレッグバックとあわせ2個目です。

           Dsc_0035

明日から天気が崩れそうなので、楽しみですhappy01

              ・・・雨が降るのに「楽しみ」って何だか変ですけどcoldsweats01

 

更新もせずランキングに参加しています。

あなたのワンポチっとをよろしく、お願い┌(゚ロ゚)┐します!!↓┌(_ _)┐↓
                                 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
                                にほんブログ村

2010年2月28日 (日)

ちょっと手直し・・・。

前々からシートバックのベルトが気になっていた。think

ベルトをシートに巻いていたが、バックを付けないときにスッキリ感がなく・・・。

作業前に写真撮り忘れてしまったので以前撮ってて写真に写っているのを探しましたcoldsweats01

ちょっとボケてます。

Dsc_0001_2

フレームのパイプにベルトを巻きつけるには各種リレーが邪魔でとおせません。

そのためリアカウルを取り外します。

Dsc_0010

隙間からベルトをとおします。

Dsc_0013

もう一本はリアフェンダの一部も外さないと・・・とおせませんcoldsweats02

Dsc_0015 Dsc_0016

シートの中にスッキリ収まりましたhappy01 

Dsc_0019 Dsc_0024

毎日通勤で乗ってますが、久しぶりにバイクを触ったような感じです。

最後にバックを付けた写真を撮り忘れてるがなぁcoldsweats01

ポチッとしていただければ一週間頑張れます。よろしくhappy01

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村