ラーメン Feed

2010年4月19日 (月)

塩分・・・欲す

4月17日(土)のお話・・・・。

この週末は福井県の「道の駅」スタンプゲッツーを計画してましたが・・・・。

週末のお出かけが続いているのでちょっと今週末はちょっと自粛、中断しているバイクでもつころうと思ってました。

が~、ちょっと伸びてる髪(長さにして1㎝も無いですが)がうっとしくなり、朝から散髪にお出かけ(^^)、三枚刈りにしちゃいました・・・すっきりです。

そんでもって、、お天気も非常にいい・・・(^o^)、「自粛するのはもったいないでェ」と誰かが囁く・・・。

こういう囁きには逆らいませしぇ~ん(^v^)

一旦帰宅し、ナビをセットし、今年、初の高野山に向け走ります。でも、インナーを付けたメッシュジャケットでは山の上は寒そうな感じ・・・。と、思ってると「あれ」が頭をよぎる。

前置きが長かったですが、・・・・行ってきましたょ(^^)

Dsc01953 Dsc01961

そう、奈良のブロガーさんがよく行かれている「ラーメン河」さんで~す。

で注文したのが・・・


定番でしょうか?マグロ丼と塩ラーメン(^^)

Dsc01956

さっぱりした塩ラーメンにワサビがちょっときいたマグロ丼がベストマッチです。

おいしゅう頂きました。

Dsc01960

でも、このマグロ丼が5月10日から400円に値上げになりま~す。

で、お腹も満腹でさっさと寄り道せず帰ります。

和歌山市手前の紀ノ川上空で・・・・。

Dsc_0003 パラグライダー発見。

着陸地点から見上げます、みなさん気持ちよさげに空中を舞ってます。

Dsc_0022 

気持ち良さそうですが、足が地についていないと駄目な私には出来ましぇ~ん。

バイクの後ろに着陸すんでんの構図をデジイチで狙いますが、難しい~~。

Dsc_0011

ここで小一時間ほどのんびり写真撮影しましたが、当然ですが決まったコースで舞い降りてこないので決まった構図のものがなかなか撮れません。

でも河原でのんびりでき、舞っている見てるだでも癒されます。

近くなので撮影練習を兼ねて、また来ようと思うスポットでした。

よろしければポチッとお願いします。ランキングに参加中です。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村