プチツー Feed

2011年10月 5日 (水)

世界遺産

日曜日2時ごろ家事より解放され・・・・曇ってはいるけど(o^。^o)

何処行く??今からなら片道1~2時間以内圏内か??

取りあえず当てもなく走りだしたが・・・・いつものお山方面向いて走ってました(^^)

Dsc03839_2

いつも気にすることなく通り過ぎていた標識の文字がなぜか気になり、Uターンしてパチリ。

ほんでもってお山には行かず、左折することに・・・目的地まで緩やかな上りのS字コーナーを楽しめます。(短いですが・・・なので写真も撮り忘れます)

到着っ~。

Dsc_1784

創建は今から千七百年前のことのようで・・・・詳しくはホームページで(^^)

Dsc_1841

Dsc_1828

Dsc_1813

Dsc_1776

朱色が鮮やかで写真を撮ってると、通りすがりのおばさまが「このあたりは昔、水銀鉱石が取れていたんですよ」と一言。


ホームページにも「ご祭神のお名前の「丹」は朱砂の鉱石から採取される朱を意味し、・・・」と書かれていて納得です。

秋晴れの下でもう一度撮影したいと思えるところです。
本日の走行距離

Dsc03862

最近、こんな超プチツーばかり  。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

2011年9月15日 (木)

夏の思いでPartⅢ ちょっと行ってみたかった

ところがありましたので、お盆休み最終日の午前中にちょっとお出かけ(^¥^)

Img_0322

パラグライダーのテイクオフするフライトパークです。

この日は風もほとんどなく、だれもいないだろうと思って昇ってきましたが・・・。

やはり好きな方々はおられました。若いころサーフィンやウィンドーサーフィンしていたころ波や風もないの海に出かけていた事を思い出します(^o^)v

今日もiPhoneなので画像は非常に見づらくて申し訳ございましぇん(^_^ゞ

Img_0308

手前の方がテイクオフの準備していましたが、なかなか風が上がってきません。

ちょっとぶらっとしていて目を離していたら・・・、

Img_0310

飛び立ちましたが・・・・、風が弱い??、インストラクターが何か「・・・引っ張って~」と無線で叫んでいましたが・・・・目の前で、すぐ下の林に墜落ですw(゚o゚)w

Img_0311a

インストラクターとの無線の会話を聞いていると、このような光景はよくあるようで・・・。

落ちた方も自力で脱出、のこぎりを片手に持って上がって来られました( ^o^)ホッ=3

リュックの中にはGPSにナイフやらのこぎりなど脱出するための道具などを常備しているらしいです。

地上からフライトしている様子は気持ちよさそうで見てても心が癒されますが、地に足がつかないスポーツは私には出来そうもありませんなぁ(^^;

このあとはコンビニで冷たいものを買って、朝日夕日百選の「高野町石道」でお昼です。

Img_0330

次回は朝日を撮りに来たいと思いすねェ(^^)

Img_0332

Img_0334

展望台から見えた農道です。

Img_0335

この農道を往復して、午前中に帰宅。

盆休み初日にハチに刺され四日目、まだまだチクチクと痛みを感じながらのプチツーで、

思わぬハプニングも見られ楽しいひと時でした\(^O^)/

2011年9月 8日 (木)

夏の思いでPartⅡ 早朝プチツー 高野山

Img_0337

お盆休み初日、こちらにお世話になりました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。



8月12日sun 今日からお盆休み5連休の初日、というか休み前日に中三日間急遽静岡出張のお仕事が入り、予定はめちゃくちゃや~~~って事になりましたが、この初日は予定はなくフリータイムを頂きましたo(^_^o)(o^_^)o

という事で、昼間の暑さがピークになるまでに戻るつもりで、高野山に向け早朝プチツー決行。

AM6時出発~~、R42有田⇒K22吉備⇒R480しみず⇒R371経由でワインディングを楽しみながら高野山を目指します(^^)

この時間帯ならR480はほとんど日陰になり、快適に走れますなぁ(o^。^o)

Img_0223

二川ダム、蔵王橋に7時過ぎ到着~~~(今回はiPone写真だす)


Img_0236a

R480からR371に入ってすぐのところに架かっている橋の上で。

ここは景色がお気に入りのスポットの一つで、以前撮った景色はこんな感じ、

Dsc_0092_2

こんな景色とワインディングを楽しみながら、Img_0340

8時過ぎに高野山に到着。水分補給とトイレ休憩~~(#^_^#)



っと、ここまでは快適なプチツーを楽しめてましたが・・・・。



用を足していると、うなじあたりに虫がゴソゴソする感じがあり手で払いのける瞬間にチクッと・・・やられました

Img_0260a

ハチに刺されてしまった(>_<。。)

すぐに針は抜きましたが、すぐにチクチクしだすし、もうツーどころでなく高野山病院へ駆け込み寺(^o^)v

診療開始と同時に受付しましたが40分ぐらい待たされ、待ってる間にこの写真をiPhoneで撮影。

10枚位撮り直ししながら・・・ブログネタになるなぁ~~と( ̄ー+ ̄) ニヤリ

抜いた針を撮ってなかったのは・・・・まだまだ未熟です〃(≧へ≦)〃


診察してくれたのは若い女医さんでした(^^)。塗り薬を塗ってもらって帰路に就いたのは言うまでもありましぇん。

自宅に11時半ごろ到着した時には少し腫れて硬くなってましたが、家族からは「お盆に高野山に行ったんやったら先にお参りせんからや」と温かいお言葉を頂戴しました|||(-_-;)|||

腫れが引くのに一週間、

    教訓:備えよ常に「ツーには救急セットは必需品」

皆さんもお気をつけて\(^O^)/